家庭教師のやる気まんまんブログ


by qgrloez1jw

カテゴリ:未分類( 65 )

 テレビアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役などを務めた声優、郷里(ごうり)大輔(本名・長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が17日、東京都中野区の路上で首や腕から血を流して死亡していたことが分かった。警視庁中野署は、郷里さんのズボンのポケットに家族あての遺書が入っていたことなどから自殺とみている。

 中野署によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区本町の路上で死亡しているのを通行人に発見された。争った形跡はなく、近くに血の付いた刃物が落ちていた。

 所属事務所によると郷里さんはアニメの声優や洋画の吹き替え、テレビ番組のナレーターなどを務めていた。【古関俊樹】

偽装献金、小沢氏問題で論戦へ=19日から代表質問(時事通信)
阪神大震災、遺族半数「悲しみ癒えず」(読売新聞)
【阪神大震災】鎮魂「京連鶴」6434羽、妻を思い折り続け(産経新聞)
<モンキードッグ>“猿害”は犬の力で 深刻な農作物被害で(毎日新聞)
大雪で北海道の8会場で試験繰り下げ センター試験(産経新聞)
[PR]
by qgrloez1jw | 2010-01-20 17:27
 12日午後1時10分ごろ、東京都豊島区上池袋1の私立巣鴨高校から、「化学薬品を使った実験中に爆発があった」と119番があった。東京消防庁によると、男子生徒5〜6人が顔などにやけどを負っているという。東京消防庁と警視庁巣鴨署で事故原因を調べている。

オルゴール 医療にも…進化する癒やしの音色 電動、MIDI対応…新世代へ(産経新聞)
【なんくるないさぁ】文化部 編集委員・小山裕士 夫婦で沖縄移住…まさかの離婚(産経新聞)
「公設派遣村」所在不明者250人に 就活費支給後は入所者半減(産経新聞)
中学生3人、常磐道に自転車など投げ入れる 茨城・つくば(産経新聞)
子ども手当など61法案を提出へ 通常国会で政府(産経新聞)
[PR]
by qgrloez1jw | 2010-01-18 23:35
 内閣府が14日発表した11月の機械受注統計(季節調整値)によると、民間設備投資の先行指標とされる「船舶・電力を除く民需」は前月比11.3%減の6253億円と、2カ月連続で縮小した。
 官公需、外需などを加えた受注総額は8.0%減の1兆6356億円だった。 

【関連ニュース】
長期国債、じわり増加=買い取り増で50兆円に
10年度、実質1.4%成長=景気「緩やかに回復」
10月機械受注、4.5%減=製造業は過去最大の伸び
9月機械受注10.5%増=基調判断、6カ月ぶり上方修正
景気回復局面入りを確認=基調判断を上方修正-9月動向指数

悪天候 強風で電線切れ 3万3000戸が停電 新潟県内(毎日新聞)
「命にかかわる事業以外は廃止」=夕張派遣職員らが意見交換−愛知県春日井市(時事通信)
雑記帳 「サル温泉」…一日限りだけれどリラックス(毎日新聞)
電子書籍対応で出版界が新団体(時事通信)
「政治に従い、淡々と」=撤収目前、指揮官らインタビュー(時事通信)
[PR]
by qgrloez1jw | 2010-01-16 16:44
 民主党の渡部恒三元衆院副議長は8日、福島市で開かれた内外情勢調査会の講演で、藤井裕久前財務相から「心身ともに疲れてしまった」と電話で伝えられたことを明らかにした。渡部氏は「普通なら『体が悪い』と言う。しゅうとにいじめられたんだなと思った」と語り、小沢一郎幹事長との確執が藤井氏辞任の原因との見方を示した。
 渡部氏は指導力不足が指摘される鳩山由紀夫首相についても「後ろにおっかないしゅうと様がいて、ちょっとかわいそうな、気が利かない嫁さんみたいになっている」と語った。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

ふみあきのブログ
m91f1y4xのブログ
タクシー運転手のまたーりぶろぐ
もうすぐ1年保育士奮闘記
えいいちのブログ
[PR]
by qgrloez1jw | 2010-01-15 09:59
 性同一性障害のために戸籍を性別変更した夫婦が人工授精でもうけた子について、法務省が非嫡出子と判断している問題で、千葉景子法相は12日の閣議後会見で「このままでは問題。早急に改善に取り組みたい」と述べ、家族の救済も含めて対応を見直す方針を明らかにした。運用で対応可能か、法整備が必要かの検討を省内に指示した。【石川淳一】

【関連ニュース】
千葉法相:取り調べ可視化導入に意欲 韓国を視察
オウム真理教:団体規制法 現行法のまま延長…千葉法相
性同一性障害:妻が人工授精で出産…6件、嫡出子と認めず
性同一性障害:性別変更した夫、妻が人工授精で出産 6組が非嫡出子扱い
団体規制法:現行法のまま延長を発表−−千葉法相

としゆきのブログ
カサゴ姫
クレジットカードのショッピング枠を現金化
債務整理・自己破産
無料携帯ホームページ
[PR]
by qgrloez1jw | 2010-01-14 00:06